2018-02-02

何となく朝風呂が入りたくなり極楽湯幸手店に行って来ました
KIMG3896.jpg KIMG3898.jpg KIMG3899.jpg

土日は朝6時から営業と言う事で早速向かいましたww
入り口にこんなものが・・・ふむふむ?!
KIMG3906.jpg

下駄箱に靴を入れ(コインレス)入り口左側にある発券機で入湯券を買います
受付で券を渡します極楽湯の会員カードは全国?で共通して使えるので1枚持っていると便利かも?!

先ほど入り口の注意書きについて聞くと岩風呂のみが使えないとの事で他の天然温泉は大丈夫でした。
前に何回か訪れているのですが、リストバンドは廃止になったようで中で各施設で清算方式に変更のようです
(注意書きの事でリストバンドの事をすっかり忘れていて失くしたかと思い焦りました・・・)

受付から浴室は中庭があるためぐるっと回ります脱衣所で服を脱ぎ浴室へ

洗い場で気になったのが最近では珍しい、水温調整が出来ないタイプです。
ボタン式でしばらくするとお湯が止まるので流してる時に何回もボタンを押さないといけません??
(ボタンを長く押してればその分長く出る?)
7割くらいのシャワーが固定式なので結構不便です。

内湯は檜風呂(天然温泉)のみ・・・

露天は岩風呂(熱湯・普通)(天然)・檜風呂(天然)・窯風呂・水風呂・ジェットバス・です
湯質はいいのですが全体的に古い印象があります・・・・塩素系の匂いがします。
この辺の銭湯は鉄分系なので珍しいかもw浴室は男女入れ替え制です(毎日、交互に入れ替え)


露天の檜もぬる湯だったのですが岩風呂の故障のせいか熱かった?!

お風呂から上がり休憩所(うたたね処)に行くのですが今回は無しで・・・・

休憩所は施設の真ん中?にありひっきりなしに人が通り(受付から浴室に向かう通路)足音としゃべり声で
とても寝れないと思います。ゴロゴロするだけかも・・・・・

それとあまり広くないので中々空かないです。。。


家からそれなりに近く安いのでたまに行きますが、それだけの施設と行った感じです。
これだけの為にわざわざ来ると所ではないですかね??(あくまで個人の意見です)
安くてそれなりの泉質を求めている人にはいいかもですがスーパー銭湯を楽しみたい人にはあまりお勧めできません。。。

体重
72.3Kg
カテゴリ : 温泉日記 コメント: (0) トラックバック: (0)

コメント:

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバック URL

http://okirakuz3.blog.fc2.com/tb.php/85-11b674a5
プロフィール

るだ

Author:るだ
FC2ブログへようこそ!

カウンター

現在の閲覧者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
広告

Appendix


検索フォーム
RSSリンクの表示
お薦めゲーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
商品検索
下部フリーエリア